立秋も過ぎ

残暑お見舞い申し上げます

立秋も過ぎたら、いつの間にか八月も後半に入りましたね。

皆さんお元気でしょうか。
私は健康診断の結果もすこぶる問題なく、数値上では大変健康です。

夏が苦手といっても、あと二週間で九月になると思うと、
「あ!かき氷食べとかきゃ!」とか「素麺まだあまってるじゃん!」やら「浴衣~」とか「あ!プール行っとくか?」だの「まだ着てない夏服あったわ」
ーと、あほっぽく心のなかで騒いだりしてしまいます。
ばかですねー・・

でも花火だけはこの夏二度たのしみました。
私も人混みは不得意だけど、
でも、場所や時間をちょっと工夫すれば少しは緩和出来るもんですね。
この、少しの工夫をしないで、
人混みが嫌だからと避けていると、
大切な日本の夏の風物詩を楽しむことができないまま、ぼやっと夏が終わってしまいかねません。

独りで住んでいると特に、
嫌いなものを避けていると、変化の少ない偏った生活になりがちだなーと思いました。

工夫しないとなー。

苦手な事に時間を割くって体力いるけど、
せっかく健康に育ててくれたんだからもうちょっとやんなきゃだわ。
はーい。


それではみなさん、
良い残暑を!
夏が苦手な方、あとちよっとですね、頑張って一緒に乗り切りましょう!

ボンボヤージュ!
(意味違うけど、ノリね)

masami .k
プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR