

春よ来い

声を出してみる。
そっと。
聴いてくれている人はいない、一人の空間。
それでも、声に出してみる。
自分はここで、息をして、こうして生きているんだよと、確かめるために。
日は上り、沈んで一日を繰り返すけれど、このかけがえのないはずの時間は
駆け足で過ぎ去ろうとしている。
また、置いていかれてしまった、何度も繰り返すのろまな自分。
それでも、待っていてくれるものたちがある限り、声に出してみる。
 
メロディーもない、道筋さえも定かではない、言葉たち。
だけど、そこからしか、自分の一歩は踏み出せない。
ことばーー届いていますか
 
来月お届けしたいと思っている、私の作品は、役者として、
いくらしゃべっても、しゃべっても届かない永遠の課題、宿題、
もどかしいけれど、大切に過ごさなくてはいけない、
ごくごく当たり前でいて、そこまで行けない人と人との
道のりを、辿っているのかもしれません。
 
あと、一か月、ゆっくり準備させてくださいね。
 
3月17日、日曜日、お会いできることを、何よりの楽しみにしています。
きっと、たくさんの花たちが咲き誇っていることでしょう。
 
 
アル注~ル乱忘
 

プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
