スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花が咲き実を結び


例えば、吉野の桜を見たことはありませんけど、山に花が咲き乱れるっていうのは、ある程度、人の手を借りて公園として整備しないと難しいのでしょうかね。
自然のままではそんなに花木ばかりが集中するはずはないとか。
もちろん青梅の梅の公園も、古いのは40年とか聞いていますけど、山に大切に育ててきた積み重ねなのでしょう。
花を咲かせるって結果が分かりやすいだけで、私たちだって積み重ねているものはあるはず。
花や果実として目に見えないから、はたからはわからないでしょう。
それでも、その人にとっての結果というか実感みたいなものは本人にしかわからないなにかがあるはずです。
それが自信になったり、輝いて見えたり、なかなか満足までいかなくて悩んでみえたりもするのでしょう。当たり前かもしれないけど、長く、本気でやってきた人にはかなわない。そう思うんです。

ダメダメ君をステージに上げるにあたって思うのは、ただひとつ。
ダメダメ君だって、ダメだった君では終われない、諦めない、自分なりに。
根本から伐られ、苗からやり直さなければならない梅の公園の主役たちが、背中を押してくれています。

杉田由鷹
スポンサーサイト
プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。