スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからもよろしくです

一人酒、独り避け、人混みでひとり下げ。
仲間とわいわいは本当に楽しい。かけがえのない時間だと思います。
ただ、四六時中、騒いでいるわけにもいきません。ひとりの時間が当然迫ってきます。
どんなに賑やかな人でも一人なら黙ってますよね?それとも独りでも喋り続けるのかな、それはそれですごいけど。

本当に喋るのが苦手で下手くそで咬んでばかり。人前に立つ緊張感はいまだやわらぎません、マックスに苦しいです。
せめて決められたコトバ(セリフ)だけなら正確に覚えて覚悟決めて口に出せる、そんなスタートだった役者という立ち位置でした。

私の限りなくダメダメな人生のスタートが、おかげで楽になりました。謙虚に、精一杯人様の前に立つ。立つ以上はどんなことだってやる!覚悟だけは育ちました。
力量とか積み重ねた味わいとかなんにもわかりませんけどね。
あとは、なんだろう?あとは作品というかなにを伝えたいか何をやりたくてここに立っているのかを突き詰めていくと、上演作品のセレクトの大事さ、オリジナルを書くときの真摯さに尽きてきます。
いいものが書けるかは当人の力量でしょう、でもどれだけのものが書けるのかを突き詰めていくのも当人の気持ち次第、そこだけは手を抜いたらおしまいだと思っています。

平凡な毎日の積み重ねだけで劇的!なんて時間はありっこないんです、日常なんてつまらないもんなんです。え、それだけ?
実はだからこそ、というかそれでも実はというか、私たちの心はいつも揺れ動いているんですよね!そこなんですよ、きちんと拾わないと。きちんと気づかないと。見て見ぬふり、面倒くさいからやりすごす、そんな逃げ腰じゃね、つかめないよね。

うわあ、ごめんなさい、無駄に長くなってます。私のダメなところです。でもでも、だから自分で書いてみようと始まったわけで。
次回作も、その次の作品も、敢えて言えば実現しないかもしれない作品も、とにかく書く!!

どこのラーメンが旨いんだろうって放浪するグルメを語る人みたいなものかな?ラーメン作るからには味を極めたいってこだわり抜く職人気質かな?
すみません、全然うまい説明になってません。答のない問題集を前に途方に暮れている、そんな気持ちでなんと40年が過ぎました~
笑うしかないですね、でもそれだけの私なんで笑いをこらえて次はなにして遊ぼうかを本気で考えていますから。


杉田由鷹
お問い合わせ
公演のご予約や、お問い合わせにご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

葉っぱ組 役者ライブ

Author:葉っぱ組 役者ライブ
葉っぱ組の役者の内、主に杉田由鷹、加藤マサミが書いています。

最新記事
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。