

花と葉


新緑が眩しい季節になりました。雨さえも緑を際立たせる味方にして。
夜中に帰宅するとまるで新しい葉っぱたちは、花のように闇に白く浮かび上がっていて、思わず、あれ、なんの花が開いたのかなと立ち止まらせるほどです。

5日の葉っぱ組役者ライブにご来場の皆様、ありがとうございました~心から御礼申し上げます。

矢野あいみさんのアイリッシュハープは大好評でした。ふだん、なかなか聞けない音色だし、彼女の紡ぎだす魔法の世界に、みなさん連れていってもらえたのだと思います。
大騒ぎするわけでもないのに、静かに一体感が醸し出されていく空気がとても心地よい時間でした。
実現して本当に良かった、心からそう思います。

季節感やら、臨場感は、いくら企画の段階で予想してみても限界があり、その日その時にしか体感できない不思議に満ちた偶然の積み重ねと、それを逃さずに体現しようとする気持ちが掛け算になって初めてライブならではの時間ができるのだなと改めて感じました。

今月生まれの私はまた一つ歳をとります。それもいいじゃないか、なるがままさと受け止めています。
たかが一瞬の人の命、そうもったいぶったって仕方ない。やれるだけのことをやりながら見えないゴールまで歩いて(走ってというと無理があるから)いけばいいだけだものね。

なので、一つ終わったら次を見つめるだけ。
次回企画についてはまた、改めて書きますね。
お招きする方も決まっています。本は書けています。

6月4日の木曜日です。


杉田由鷹
プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
