

まだ書けません


いつも、ご案内ばかりではあります。
でも、まだご案内できないこの時期のお話もたまには聞いてください。

2ヶ月に一度のステージです。準備も当然このスパンになりますよね、ごくまれに長年のプランが実現することはありますが、基本、ステージ終わってから一月で本(お芝居で言う台本、映画で言うシナリオ、講義とかならテキスト…)を書き、残り一月で演奏やら演出やら役作りやらをする。けっこうあっという間なんですよね、この繰り返し。
でも、書けないとか思いつかないとか、気に入らないとか、当然のようにあるわけで。
そんな停滞中というかスランプというか、いくら繰り返してもなかなか力業でありまして…
不安になったり憂鬱だったり情緒不安定だったりね。

そういう面は見せてはいけないことになってます、私もそう思いますがね。
ただね、書けないんだよまだ~って正直に笑って話せるのは大切なんですよ♪

しかめっ面ばかりして考え込んでいたって道は開けないわけで。
毎日、お散歩したり机の前で腕組んでるだけだったり、パチンコに我を忘れたり、やっぱり酒呑んじゃうんだけど、そんなこんなが考えてみたら自分の日常なんだなって気がつきました。

好きでやってることに言い訳は必要ないし、苦しむのも楽しみのうちなんだなってつくづく思います。

なもんで、まだしばらくそんな毎日のはずです。
決まったことの報告ではなく、決まらない道のりもなんとなく書きたくて書いてみました、ではまた。
散歩(歩きすぎて膝が痛いのでチャリ)、酒(もっぱらビール+角ストレート)、風呂、パチ、ヤクルト応援、ときどき仕事の毎日です!


杉田由鷹



プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
