更新です



葉っぱ組トップページの告知が更新されました。
つまり、次回予告が載りました。
寒いとすべてが停滞してしまうわが身を鼓舞しつつ、これまでの流れを大切に絶やすことなく、今回の企画は生まれました。

「明けない夜の声 第2章 結(ゆい)という女」

第1章「吉野」では、生演奏はありませんでした。
その時の音源は、畑崎大樹さん、タカスギケイさんのユニットのCD。
で、今回は、タカスギケイさんが生で演奏していただけます。
というか、タカスギケイさんが今回、ご一緒してくださると決まったものですから、ならばと、「第2章」を書きあげたのです。

もともと、私の30代のころ作品のリライトですから、簡単だろうと思われるかもしれませんが、スタイルも自分の解釈も代わり、どう収めようかが見えないまま、書きだしたのです。しかも、原作自体が古典文学のエピソードの借用だったりリライトだったりのコラージュなものですから、パクリのパクリ、もしくは詐欺まがいのオリジナルみたいな作品なんです。

我々の心の源流にある文学に向き合うというと、少しまともに聞こえるかもしれませんね。
いつか、どこかで聞いたことがあるような話。
繰り返される物語。古くても古くならないのは、いつまでも人間が変わらない、変われないからなのでしょうか。

お楽しみに。


杉田由鷹



Windows メール から送信


スポンサーサイト
お問い合わせ
公演のご予約や、お問い合わせにご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

葉っぱ組 役者ライブ

Author:葉っぱ組 役者ライブ
葉っぱ組の役者の内、主に杉田由鷹、加藤マサミが書いています。

最新記事
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR