スポンサーサイト


またひとつ


2015年がスタートしました。
本年も、葉っぱ組をよろしくお願いいたします。

まずは本年最初が、2月5日の木曜日です。
今までずうっと、土日限定でやってきましたが、今年からの初めての試みとして、
平日開催、日曜開催を交互に組んでみるつもりです。
毎回、土日では難しいというお客様にも足を運んでいただけるようにと考えてのことです。
年に6回だけのチャンスを出来るだけばらけて広がればと思います。
時間も、平日開催時は30分遅くして1930スタート。
仕事帰りの方が、少しでも時間に余裕ができればと考えました。


さて、お正月休みは毎年恒例、ライブ用台本の執筆に充てることができました。
もともと、紅白やゆく年くる年なんて一切興味が無い私は、執筆に専念できる環境が整うわけです。
ただ、箱根駅伝だけは別。朝の8時から釘付けに。
今年も、山登りでとんでもないシーンが見られました、満足。

「幻の街」~道の記憶、白い地図~

故郷を持たない私には、この東京しか分かりません。幼い記憶の東京からはずいぶんと変わってしまいました。風景もがらりと変わり記憶の中にしか存在しない建物や佇まいがたくさんあります。
ましてや、時間の経過はその記憶さえあやふやなものにしてしまいます。
今となってはバラバラな記憶の断片を丁寧に拾い上げ、そこにあったのかもしれない物語のとっかかりだけ書いてみました。
こんな書き方も、初めての試みでした。
あやふやさはそのままに、今だから見える仮の物語として。

さて、どんな余韻を残せるか、これから作品と向かい合っていろいろ考えてみます。

また、さらにもう一本、4月以降に向けての台本も完成間近。こちらも、追って発表できるまでもう少しお時間いただいて形にしたいと思います。

また、続きを書きますね。
今日はこのくらいで。


杉田由鷹




Windows メール から送信


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
