

花満開 若葉もまた



お散歩するのが楽しくて仕方がない、きょろきょろ景色に夢中な季節ですね。
なにより、陽気が素晴らしい、これまでの寒さが嘘みたい。
といいつつ、花粉のせいか、謎の体調不良に悩まされ続けたこのひと月あまり、
ようやく落ち着いてまいりました。

夜勤明けに、てくてく麹町から千鳥ヶ淵まで足を延ばし、濠の外側と内側から満開の桜を愛で、武道館で行われる大学の入学式の混雑に巻き込まれ、それでもまだ歩こうとしたものの眠さには勝てず、帰宅。

そのまま眠ってしまうにはあまりにももったいなく、ビールを買いに出掛け。
古くからありそうな団地の沿道は、こちらもぎっしり。満開、しかも静寂。
この道のすごいところは、この桜が散った後に、八重が咲くこと。
こちらもみごと、今から楽しみ。

さらにさらに、我が家の唯一といってもいい楽しみの牡丹までもが、立派な蕾を並べているじゃありませんか。ありがたくて、嬉しくて、でも眠たくて撃沈。
また明日、様子を見たいです。

葉っぱ組役者ライブwithタカスギケイ  「繰り返す」いよいよ10日、近づいてまいりました。予定しているテキスト以外にも、ほんの少し、春の詩を読みたいなと選考中です。
詩は短くて、分りやすいものに限ります。
目で読むのと違いますから、すっとはいるものを選びたいのです、というのが今の心境で。

どうなりますやら、直前の高揚感と緊張感が、何ともいえない春の宵。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

杉田由鷹

Windows メール から送信



コメントの投稿

Secret

プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
