

出会いと呑みは積み重ね


STAX FRED にライブ観に行きました。
二度目ましてのアカリさん、何度目かのアカネさん、Twitterでフォローいただいているシサンさん、初めましての方々。お会いできて良かったです。

私にとっては2ヶ月に一度だけの会場ではありますが、そこでは毎日積み重なっていくつながりがあるでしょう。
みんな、すぐ隣り合わせに探し物をしている人たち、声かけたら、きっとわかりあえるんでしょうね。

何度も足を運んで、顔を覚えてもらおっと。

ガスメーター交換、消火器の交換など立ち合いながら昼間はパンフレットを手書き作業。
いい加減、パソコン使って見やすい印刷にしろよといわれそうですが、未だに出来ていません。
キーボードたたいても文章がすらすら書ければ問題ないのでしょうが、どうもペン先とは別物の、気に入らないものしか出てこないような…
なんてね、ず~っと前にワープロ使ってた頃の実感なんでね。
ちゃんとお金と時間をかけて身に付けるべきだとも正直思っているんですよ、言い訳ばかりしてないで。

でまあ、手書き原稿書きながらどうしてもチビリチビリ、呑んじゃう。すると台所に立ちたくなる。立ちながらまた呑んじゃう!
原稿書きはどこへやら。
そのままライブ観に行き、また呑むでしょ、いやあ、それもまた楽しい一日でした。としておきましょう。
今夜はそれだけ。


杉田由鷹




コメントの投稿

Secret

プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
