

いつでも出会える幸せ


サッポロラガービールが新発売になってもう三月くらいですか?
缶ビールで赤星が飲めるなんて嬉しいなあ~と喜んで買っていたのも束の間、もう店頭から消えている。
なんだよ、ぬか喜びに終わらせてと不満でいたら、今日、6缶入りが数パックだけ並んでる。チャリだから2パックだけ購入したけど、また買えるのかまったく期待できないし。
流通のことは良く分からないけど、我が物顔に店頭に並ぶレギュラー陣に割って入るのは無理なのでしょうかね?
新発売のときにはコンビニにさえ並んだのに。
サッポロクラシックがあってみたり黒ラベルだけになったりしたあげく…

せめて、どこの店なら常備してるとかわかると嬉しい。

ガラケーとプリンターなしのパソコンだけで対応してきた私の身の回りも、そろそろ限界。対応を余儀なくされています。
あの、設定画面やらカタカナ責めの命令手順やらにアレルギー反応を起こす私としては怒り心頭、なんでもっと分かりやすくできないのか、または自分が群を抜いて頭が悪いのか、悲しくさえなりますよ。

いつでも出会える幸せ。
面倒な手順や約束や覚悟のいらない、ストレスのない暮らしがしたい。
テレビ無くても慣れたら平気だよという声も聞きます。
人と会わなくてもなんでも用は足せるよ、ってのは怖いけどね。

ガラケー最後のメッセージとしてこんな愚痴書いてしまいました。明日、機種変にまいります。

そうして、次のライブ用の台本のプランニングです。
今日で4日目、まだなにも書けません。

杉田由鷹

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
