スポンサーサイト


no title


いよいよ、明日!
今の会場STAXFREDで始めてからを、第2章と呼んでいます。
その前が、第1章となるわけですが、定期開催になってから、とうとう10年経ちました。
不定期なら、さらに、5年ほど遡ることになります。

それまで舞台で大声出してドタバタ動き回ってばかりいた役者が、本を手にマイクの前に座って、お客様と正面に向かい合う?
そりゃ戸惑いました。勝手が違いました。試行錯誤は今も続いています。

でも、やはり変わらないこと、大切なこと、やりとげたいとおもうこと、、、ココロザシは同じなんですね。
後ろを振り返ったところで何も落ちてないし、これからどうしようで頭が一杯。また、一つひとつ、ですけどね。

どんなことやってるのと聞かれて、朗読劇、ドラマリーディング、とことばをひろげてはみていますが、私のいう、『役者ライブ』は他に言いようのない唯一無二のものとなっています。
ただ、会場で体感してくださいとしか言いようがないんです。申し訳ないのですが。

今回のお話は回想が中心。ブルートレインで旅した自分の経験は材料として役立てました。でも、ドラマとなる気持ちや会話はやっぱり生み出したものでしかないわけで、どれだけお話として感じていただけるものか、ドキドキです。

お会いできることを楽しみに、STAXFREDでお待ちしております。

杉田由鷹


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
