芒種



6月5日火曜日、こんばんは
今日は二十四節気のひとつ、芒種でしたね

ここまでくると、いよいよ夏が近づいてるな、と感じます

だって次の節気が夏至なんだもの!

日も長いから、最近ついついのんびりお散歩してしまい、
帰宅するのが遅くなっています

夕べも、部分月食を見に行きました
でもご存知のとおり、曇り空でほとんど見えませんでしたね
それでもずっと観ていれば雲の切れ目からチラリと見えるのではないかと期待し、
結局長居してしまいました

月食も終わって夜も更けて来た頃に、
ようやく満月が顔だしてくれましたね

まあ、私はそれで満足の夜でした


さあ、海の日に向けて
エンジン全開だー
フルスロットルだー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

追記

只今のコメントは、加藤マサミでした
オヤスミナサイ
プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR