スポンサーサイト


人魚姫

明晩は葉っぱ組ライブ
STAX FRED での第4段です
『海~遥かなる思い』

私は浜っ子なんですが、
小さい頃にキャンプに連れてってもらってから、森林が好きです。
なので、海派か、山派という2択になりますと、
完全に山派です。
学生と社会人の初期には
アウトドアのサークルに入っていたので、
今でもテレビや写真で素敵な自然の画像が目に入ってくると、
どうしょうもなく山が恋しくなります。
一瞬 血が逆流する感じ

あの頃、よくテントに入るのがもったいなくて、
外にマットを敷いて横になっていました。
気がつくと身体中が、夜露で湿っていたりしました。
でも、
ランタンを消しても林の間から覗く夜空が明るくて、長い時間星をじーっと見ていましたねー
もちろん横に楽しい仲間が沢山いたからってのもありますが。


今回は海の日にライブなので、
私も杉田さんも、海に因んだ物語を持ってきました。
私からは、人魚姫。
この話しは、ご存知の通り、
海の底に住む人魚が、陸の上の世界に憧れるストーリーなので、
私達の住む世界がとても美しく描かれているのですね。

そこには海から見る星空がすごく素晴らしい世界に描いてあって、

あぁ、私は海辺から夜空を見たことがあんまりなかったなぁ、と感じたのです。
(浜っ子だから港からはあるけどね)


すごーく見てみたいなーって急に憧れました

思い返すと私は、温泉に行くときも、海寄りより山寄りを選んでたんですよね。

ま、ちまたは海が好きって人の方が多い気がするので、あまりご賛同頂けないだろうけどさ


ともあれ、
違う世界に住む人が人間の世界に憧れる描写で、
この世界美しさを、再認識したというわけです。大切にしていきたいなと思ったわけです。


明日夜、19:00開演です。
よろしければご来場下さい。

masami .k
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
