天の川


私は気づかなかったんです。

省エネとかエコとかに関わることは、これでも好きな方なのに、

各地でライトダウンを実施しているのを、なぜ、七夕の日に当ててくるのかわからなかったんです。
だって七夕の夜に町を歩いているときにイルミネーションを見れたらローマンチックだわーって思っていたんです、こんな風に書くと気恥ずかしいけど。だから七夕の日に省エネ活動しなくていいじやない。と思っていたんですね。

ばかですねー私。
この東京、横浜が街全体で一つになってライトダウンを決行したら、夜空に見える星が増えるんじゃないの。天の川もみえるかもしれないじゃないの!
ねえ!
そういう目的のもと、ライトダウンをしているって気づかなかったのです。

でも幸運なことに、旧暦の七夕(つまり今夜)も、東京タワーをはじめ、各地でライトを消しているそうですね。
どこかの都内では見られたかなぁ

残念ながら、私は天の川まではみられなかったけれども、
1、2等星は、いつもより見えているかなーー、と感じたりしています。
あとね、さっき流星をひとつ見ましたよ。
夜空を眺める機会をいつもより多く与えてくれる運動があったから見えたのだと思います。

ありがとう。



さて、二十四節気の処暑も越えました。この暑さももう少しの辛抱ですね。ガンバリマース

みなさんもお元気で!
よい晩夏を!

masami .k
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お問い合わせ
公演のご予約や、お問い合わせにご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

葉っぱ組 役者ライブ

Author:葉っぱ組 役者ライブ
葉っぱ組の役者の内、主に杉田由鷹、加藤マサミが書いています。

最新記事
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR