スポンサーサイト


no title


以前投稿した写真とかぶってしまいました。ゴメンなさい。
そのかわりヒガンバナの写真をのっけます。

この日公園で杉田さんは、彼岸花を見つけたときだけ、写真を撮っていました。

ヒガンバナだけですよ?彼岸花だけ。曼珠沙華だけ。えーとあとどんな呼び名があったっけ…あ!天上の花、狐花、はっかけばばあ、ですよ?花言葉は「情熱」「あきらめ」「悲しい思い出」「想うはあなた一人」。家に持ち帰ったら火事になるという、曼珠沙華だけをカメラにおさめたんですよ、うちの船長。ダイジョブかいな!

なあ~んて。失礼しました。

彼岸花、私が草花が好きになった頃は苦手な花でしたが、近年は印象が少し変わってきました。
以前住んでいた、元住吉の川沿いに咲く桜並木に、秋は彼岸花がテンテンと咲いていて、気付いた人だけがひっそりと楽しむ感じでした。
そんな目線で見ると、燃えるような赤も、愛しい赤に見えました。


杉田さんは、巾着田にヒガンバナ畑を鑑賞しに行きたいっておっしゃっついたけど、
行ってきたのかしら??

どなたか聞いてみて下さい。


連投失礼しました。

みなさま、よいスポーツの秋を!

masami .k
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
