スポンサーサイト


霜降



10月24日水曜日、こんばんは、お元気でしょうか。

昨日は、二十四節気の霜降でしたね。その通り、朝晩冷えてきたようで、私もそこそこ着込むようになりました。
とは言え東京や横浜では、これからが秋真っ盛りですね!いやー楽しいな!今秋はどんな紅葉を見せてくれるのでしょうか。

 さて先日、次回の葉っぱ組ライブメンバーの顔合わせをしてまいりました。
 とても久し振りの、役者だけのライブになります。
う~ん、どれくらいぶりなのか?
 毎回思いますが、役者の人のパワー凄いよねー。(ーってお前は役者じゃないんかい!)
威圧感というと表現よくないけど、、
なんていうの?
ま、いーや。(おしまいかい!褒めちぎれよ!)

とにかく。今回初参加してくださる、明るく可愛い女優さんもお招きしておりますので、どうぞみなさん、お楽しみになさってください。


 飲み会、あ、間違えた、顔合わせの晩は、オリオン座流星群がきていましたね。
帰り道、夜空を見上げながら歩いて帰ってきました。(多分、口あいてたと思う)
残念ながら、流れ星は見えませんでした。


けれども昔、自転車で小一時間ほどかけて通っていた場所があり、その帰り道はいつも、オリオン座が正面に見えていたなぁって事を思い出しました。

星はいつも同じところにみえるわけではないので、この記憶はおかしいのだけれど、
味気ない夜の国道を、一人でひたすら真っ直ぐ漕ぐだけなので、
オリオン座は当時の私にとって、心強い伴走者でした。
三ツ星とか、小三ツ星とか可愛いよね、名前しらないけど。
小三ツ星までよっく見える日は、やっぱり空気が澄んでる時なので、気持ちよかったなぁー。
みんなのオリオン座を独り占めしている気にもさせてくれました。



ところでさ、
オリオン座って、全天で一番見つけやすい星座だよね?

なのに見つけられないほど視力がよくない方っているんですってね。
あの日のTwitterは、流星群の話題が上っててさ、
(あ私、@masaomihappa にて呟き中なう)
ちょっと知らない人の呟き見てたりしたんですけど、
流星群を見つける前に、オリオン座が見つけられない、なんていうツイートがあったんですよ。
私びっくり。


さてさて、次回の葉っぱ組役者ライブは、
11月18日(日)
STAX FRED (新高円寺)です!

しし座流星群が来日している頃です!タイトルは近々、我が船長が発表しますでしょう。(もう決まっています)
是非に!



追伸
「よっく見ると」は宮沢賢治のまねです。


masami .k

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
