歯の痛みと淡い期待

4ヶ月ぶりに歯医者 にお世話になる。冷たい空気を吸っただけでしみて痛む歯をどうにかしたかった。ところが先生曰くしかくかびんですねと。えっ四角花瓶?なになに?痛み止め塗っておしまい?
歯の一本くらい失っても生きていけると覚悟していた私は肩透かし、でも痛いんだけどな~

でも、でもでも!
歯医者さんに行って良かった~
受付のおねえさんの可愛いこと、優しいこと、気配りのできること!!
しかも、葉っぱ組のサイトをチェックしてますよの一言。覚えてくれていたんだ?
生きていこうと思った、って太宰治の言葉じゃないけど大感動した私です。
考えてみたらこの半年、新しく出会ったのは歯医者の先生とこの受付のおねえさんくらいだもんなあ。
おねえさんにしてみたら、毎日毎日たくさんの患者さんに気を遣い、くたくたになって頑張ってる一日のほんのわずかな私との関わりなんだけど、私にとってはとても嬉しい出来事だった。
もしかしたら、葉っぱ組のステージを見に来てくれる日がくるかもしれない。そう思ったら、生きていこうと思った、とこうつながるわけです。

長くなってしまいましたが、慢性仕事不足が未解決のまま、来年にだらだらと突入しますけれども、パソコン買うかケータイをスマホに替えて我慢するか、悩みながらの年末にたった一筋の光がさした今日の出来事を書きたかったのです。

船長は今日も酔っぱらい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お問い合わせ
公演のご予約や、お問い合わせにご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

葉っぱ組 役者ライブ

Author:葉っぱ組 役者ライブ
葉っぱ組の役者の内、主に杉田由鷹、加藤マサミが書いています。

最新記事
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR