スポンサーサイト


1月7日 七草

春の七草に興味がわいたのは
確か中学か高校の頃だと思うんですけど、
どうもさだかではありません。

色鉛筆で絵を書くのが好きだった頃、
ある日、
本屋で見つけた大判のスケジュール帳に、
すてきに描かれている春の七草があったのです。

その絵をよく真似して書いていた事を思い出しました。

でも、当時は七草、どれも知らなかったですね。


今朝はお粥を食べました。
お酒が得意でない私は
年が明けてからもまだ一度しか飲んでいないし
暴飲暴食もしていないつもりですが、

一年の無病息災を願い、
日頃問題を起こさない私の胃に感謝して、
お粥にて労いました。

近所のお店で七草セットを
販売していなかったので、
七草粥は作れなかったのですが‥


さ!今年も健康第一でがんばるぞー!



明日は杉田さんと、
2月2日の打ち合わせをしてまいります。
次回のライブも、宜しければぜび
ご来場下さい。

ではまた。

masami .k



せり なずな ごぎょう はこべら
ほとけのざ
すずな すずしろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
