

期待と不安



日付は変わって12月3日。ライブ当日となりました。
24時間後には、すべてが終わってやれどうだあれこうだと酔っ払っているんだなと思うと不思議。
やるべきことは多く、出来ることは少ない。
それでも多くを望むから不安になったり、縮こまったりするのでしょうね、人間だから仕方ないと思いましょう。

いつも、ライブが終わってお客さんもお帰りになった後、マスターを相手にだらだらと居座ってお酒を重ねるのも、なにかしら答えが欲しいからなのかもしれません。
もう一つは、めったにステージに立てない自分が、この2か月に一度きりの時間を名残惜しくいつまでも味わっていたいという感傷めいたものかもしれません。

何度、回数を重ねても慣れないし、決まらないし、ましてや思うようになんて全然行かない、その繰り返しです。
再演もしたいし、リクエストにも応えたいし、これといった鉄板メニューも欲しい。
だけど、毎回手探りで前回と違うことをする。
次は何をやるんだろうという期待と不安を、まず自分が持っていたい。
余裕が無いと言ってしまえばそれまでですが、自分がその緊張感を持たないと続けていられない、ということなのかもしれません。

今回、19歳の回想記を書きました。
去年の夏は高校生を演じました。
やってることが滅茶苦茶かもしれません。
でも、どちらも今の自分に可能なうちにやりたいという気持ちは同じです。

その場を体感しない限り説明のしようのないライブの時間を、一人でも大勢の皆さんと持てたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


杉田由鷹






Windows メール から送信






コメントの投稿

Secret

プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
このブログの管理人へメール送信できます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
